青のまっつん不動産

東京都内の不動産営業マン

ちょっと困っちゃうな

皆さん、こんにちは。

青のまっつんです。

 

ボランティアのフードバンクですがちょっと辞めちゃおうか迷ってます。

理由としましては、支給したその日や次の日に次回の話をしてくる人が多すぎます。

 

食品がなくなったらと不安なのはわかりますが、私は個人でやっているので次回の話をされても凄く困りますし、正直いやな気持ちになります。

 

私のフードバンクはあくまで最終砦にして頂きたいです。

東京には法人やNPOとして活動しているフードバンクもあるわけですから、メインはそこを活用して頂きたいと思います。

 

助けたい気持ちは凄くあります。

ですので、私はボランティアするに辺り本当に緊急性の高い人かどうかを選びますし可能な限り子育て世代を優先しています。

 

ボランティアを求める人に優先順位を付けるのかと思う人もいるかもしれませんが、私は法人格やNPOなどの団体でしているわけではありません。

他所で募金を募ったり食品を頂いていたりするわけではありません。

 

全て私の生活費の中から私自身切り詰めてボランティアとして本当に食事に困っている方をお助けしたいと思ってます。

 

もう少しだけ続けていきますが、正直迷いが生まれています。